よくあるご質問

参加予約できたのかをどのように確認すればいいのですか?
・ご予約は撮影会に参加するまでのSTEP-3にて「予約完了画面」が表示された時点で完了いたします。
・ご予約が正常に完了いたしますと、ご記入いただきましたメールアドレスにご案内メールを即時に送信いたします。メールをご確認ください。
予約完了の案内メールが届きません。
・ご案内メールは予約完了と同時にお送りいたします。
・メールが届かない原因としまして ご予約時に記入したメールアドレスの誤記入、及びWEBメール、またはフィルタリングを設定している・・・・の2点が考えられます。
・メールアドレスの誤記入の場合はこちらのフォームにてその旨お知らせください。WEBメール、またはフィルタリングを設定している場合は迷惑メールフォルダ等に自動的に分類されてしまっている場合があります。該当フォルダをご確認ください。
・ご案内メールは携帯メール用に適正化しておりません。携帯メールにてご予約の場合は文字化け、届かないなどの障害が発生する場合があります。その場合はお電話にてお問合せください。
参加するにはどうすればいいのですか?
・撮影会クラスAは完全予約制です。ご参加方法はこちらを参照願います。
参加する条件はありますか?
・18歳以上で身分証明書によりそれを証明できる方に限ります。
初心者ですが大丈夫ですか?
・初心者の方も問題なくご参加いただけます。
・機材、衣装のレンタルは全て無料です。機材のご利用、写真の撮り方等、ご不明な点がございましたらご遠慮なくスタッフにお申し出ください。
衣装を持ち込めますか?
・衣装のお持込みに制限はございません。下着や水着等は新品、またはクリーニング済みのものに限ります。ただし、種類によってはご返却できないものがございます。
衣装や機材の予約は必要ですか?
・ご予約の必要はございませんが数に限りがございますので事前にお問い合わせください。
・衣装、機材は事前にセッティングしてあるもの以外をご希望の場合は、受付時またはその都度お申し付けください。変更回数などに制限はございません。
予約をキャンセルしたいのですが?
・撮影開催日から11日前までのキャンセルはお早めに電話かメールにてお知らせください。
・撮影開催日から10日前以内のキャンセルは致しかねます。
・ご予約時間のご変更は状況により対応いたします。
参加費はいつ支払えばいいのですか?
・撮影会当日の受付時に現金にてお支払い願います。イベントによりましては事前に銀行振込をお願いする場合もございます。